パパの育児

【子供と遊ぼう】公園遊びの必需品!厳選したオススメアイテム達!

HIRO
HIRO
今日は大きい公園に行くよ
RENくん
RENくん
やったー!何を持っていく?
HIRO
HIRO
普段から入っているもので充分だよ

Contents

車載常備品(遊具用)

HIRO
HIRO

普段から車に積んでおいて

  1. 邪魔にならない
  2. 本当に役に立った

これを紹介していくね!

 

第一位:簡易テント

 

HIRO
HIRO

ポップアップ式とか

ワンタッチテントとも呼ばれているよ

RENくん
RENくん
コレならママでも持てそうだね
ココが良い!
  1. 熱中症防止・急な雨除け
  2. 薄くまとまるので邪魔にならない
  3. 持ち運び・片付けが簡単
  4. 休憩場所になる
  5. 拠点として(迷子防止)
  6. 価格もリーズナブル
HIRO
HIRO

これはホントに重宝しているよ!

第二位:レジャーシート

 

HIRO
HIRO

コレは説明不要に近いけど

大きい公園で遊ぶなら必需品だよ

ココが良い!
  1. 花見など外で飲食するなら必需品
  2. 薄くまとまるので邪魔にならない
  3. 持ち運び・片付けが簡単
  4. 休憩場所になる
  5. 中に敷いて寝たり・寝かせたり
  6. 価格もリーズナブル

 

第三位:クーラーバック

 

 

RENくん
RENくん

これは家に有った方が良いもの。

って感じだね

ココが良い!
  1. 1家庭分くらいら充分の容量(20L)
  2. 薄くまとまるので邪魔にならない
  3. 持ち運び・片付けが簡単
  4. 帰りは小さくして運べる
  5. 価格もリーズナブル
RENくん
RENくん

ウチのママは

  1. 事前に安く飲み物を買っておいて
  2. 出発前に保冷剤と一緒に入れて
  3. 帰りはコンパクトにして帰る

こんな感じだね。

救急グッズ

HIRO
HIRO

ちょっとした応急処置程度だけでも

あると安心だよ

RENくん
RENくん
転んだり、擦りむいたり、、

応急手当セット

HIRO
HIRO

ちょっとしたケガならコレで充分。

消毒して止血程度なら応急手当。

RENくん
RENくん
ウェットティッシュは超必需品だよ

水道がないところで

何かを食べたり子供の手をふくのに使います。

瞬間冷却剤

クーラーバックに保冷剤が入ってるなら要らないけど

夏の熱中症対策、ケガした部分を冷やす

などに使えます。

HIRO
HIRO

日の当たる場所に置いちゃうと

すぐダメになっちゃうから

注意してね!

ボール

 

 

RENくん
RENくん
何でバレーボールなの?
HIRO
HIRO
  • 大きさがちょうど良い
  • 蹴れる(ごめんなさい)
  • 投げれる
  • 転がせる
  • 風の影響少ない
RENくん
RENくん

ゴムボールだと流されちゃうから

たまに危ないんだよね

番外編

 

HIRO
HIRO

車でバッテリー自体を充電しておけば

外で充電できる

RENくん
RENくん

写真撮ったり、ビデオ撮ってると

すぐバッテリー減っちゃうからね。

まとめ~個人的総評~

個人的に車に物を積んでおくのは

好きな方では無いのですが

大きな公園に行く機会が多いと

「コレあったら良かったな」

思って揃えたものばかりです。

 

 

HIRO
HIRO

このワゴンは持っていないので

上には書かなかったんだけど

実は秘かに欲しいんだ。

公園に行くと

結構使っている人がいて羨ましい

RENくん
RENくん

他にも書きたかったのあったんだけど

絞ったんでしょ?

HIRO
HIRO

公園以外にも使い勝手があって

重宝しそうなものだけを絞ったつもりだよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です