パパの育児

【コスパ最高!】プラレール 60周年 ベストセレクションセット 入門編にプレゼント!

実際の一コマ

RENくん
RENくん
ねぇパパREN君の誕生日プレゼント決まったよ
HIRO
HIRO
誕生日って4月・・まだまだだよ

Contents

誕生日プレゼントにコレが欲しい

この子は欲しいものがあると

決まって

「誕生日プレゼントに・・」と言う。

そし電車好き。

なので一年間に何度か欲しいものが変わる。

HIRO
HIRO
ちなみに何が欲しいの?
RENくん
RENくん
コレ!プラレールのコレ!

ipadでyoutubeを観ているときに

見つけたようです。

HIRO
HIRO
プラレール持ってるじゃん

記憶を頼りに説明を書いていきます

RENくん
RENくん
でもコレ見て!

ベストセレクションのココがオススメ

RENくん
RENくん
踏切とか橋とか全部ついてるんだよ
こんなに入ってる!
  1. レール(下にレイアウト一例を貼っておきます)
  2. 踏切、駅
  3. 鉄橋、陸橋、立木
  4. オリジナル車両
HIRO
HIRO

これ一つで部屋が埋まるから

アレコレ揃えなくていいね

レールレイアウト一例

画像出典:https://www.takaratomy.co.jp/

RENくん
RENくん
ほら見て見て!

オリジナル車両

RENくん
RENくん
パパ!レッドフライナー!
HIRO
HIRO

ごめん、、知らない。

っていうかオリジナル車両じゃん

今見て知っただろ?

HIRO
HIRO
こんな感じの赤いの買わなかったっけ?
RENくん
RENくん
あれは【シンカリオン】!
HIRO
HIRO

これだったんだ・・・

ロボットになる電車なんだ・・・

RENくん
RENくん
だからコレ買ってね!約束だよ!

そのまま走って自分の部屋に行きました。

HIRO
HIRO
いつもながら よくわからん

別売だけど欲しい

まとめ~個人的総評~

プラレール入門編としては最高!

HIRO
HIRO
とにかくコスパは最高みたいです
RENくん
RENくん
これからプラレールを買う人には絶対のオススメ!
どんなトコが最高なのか

一部屋分(150cm)くらいのレイアウトが出来る

オリジナル車両が付いてくる

駅や踏切など欲しいが入っている

価格が¥5000程度

HIRO
HIRO

¥5000程度で

ある程度まで揃っているので

あとは個人の趣味や方向で

車両やパーツを揃えてあげれば良いので

入門編としては最高だと思います。

クリスマス、良いものが見つからなかったら

こっそり買ってあげる予定です。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です