GUITAR&BASS メンテナンス

【Squier】 FSR Affinity Telecaster Deluxe Silverburst レビュー



メーカー:Squier by Fender(スクワイヤー)

シリーズ:FSR Affinity Telecaster Deluxe(FSR アフィニティ テレキャスター)

カラー:Laurel Fingerboard, Black Pickguard, Silverburs

今回はSquier(スクワイアー)の

Affinity Series Telecasterのレビューしてみます。

Contents

Affinity Seriesとは

本家Fenderの傘下にあるブランド

Squierのテレキャスター

その中の“Affinity” シリーズは

フェンダーへの入り口として、

伝説的なデザインと典型的なトーンを備えて、

プレイヤーに優しい改良が施されている。

 

SPEC

①カラー:Silverburst

②ボディ:ポプラ

③ネック:メイプル、”C” Shape

④指板:メイプル

⑤ピックアップ:Ceramic Humbucker x2

⑥ブリッジ:6-Saddle String-Through-Body Hardtail With Block Saddles

・付属品:ソフトケース

①カラー:Silverburst

この色…めちゃくちゃカッコイイ!!

見た目では、申し分ないですね。

②ボディ材:ポプラ

画像引用元:Wikipedia

ボディ材がポプラという事ですが

・ポプラは世界中で見られる木で手に入りやすい

・非常に柔らかく加工性が高い

以上のことなどから安価な木材となっており、

低価格帯のギターのボディ材として用いられることが多いようです。

音の特徴・・

柔らかく軽量な木材で、

明るく軽いサウンドが特徴。アルダーに似たサウンド

③④ネック:メイプル、”C” Shape

fendernewsより引用 https://fendernews.jp

「U」・「V」に比べ厚さは薄く

弾きやすい楕円形をしたCシェイプ・ネック

握った感じも良く弾きやすいです。

⑤ピックアップ:Ceramic Humbucker

音は・・公式で聞いてもらえばわかると思いますが

この価格にしては正直めっちゃ良い!!

これからギターを始める方でも

サブギターを考えている人でも

それこそメインでも個人的にはイケる!

⑥ブリッジ

6-Saddle String-Through-Body Hardtail With Block Saddles

「裏通し」だから見た目もカッコイイし

弦1本に対して1サドルだから音も安定もする。

現状何の不満も無い。

まとめ~個人的総評~

3万円前後でギターを探しているなら

個人的には超オススメ出来る1本です。

この価格で、このクォリティは凄い!

 

安価なギターは

エフェクター繋いだって

高音だったり、コード弾いたときに

「あ…やっすい音するな..」って

落ち込むけどコレは感動すると思う。

・・もちろん高価なギターと比べたら弱いけど。

 

それでも、やっぱり「FENDER]だし

細かいパーツを自分好みに交換していけば

全然メイン張れる1本になると思います。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です