ブログ運営

初心者がブログを一年継続すると収益は増えるのか?

【ブログ開始から3ヵ月】アクセス数や収益は!?どう推移してきているのか?https://ikumen-hiro.com/2019/10/18/start_blog3/ ブログの状態 ...

これを書いたのが

ちょうど一年前ぐらいなので

現在の状況と一緒に書いてみようと思う。

前回の記事と

同じ雰囲気で書いてみます。

Contents

ブログの状態

現在の状態

ブログデザイン :ワードプレス【JIN】

独自ドメイン  :ロリポップ

レンタルサーバー:ムームードメイン

アフィリエイト①:アドセンス

アフィリエイト②:A8.ネット

アフィリエイト③:カエレバ

SEO対策は?

一番大事なSEO対策を

大して出来ていません。

 

プラグインと

SNSを少し触っている程度です。

焦らず気長に書き続けていれば

50記事は行くと思います

一年経った今も

のんびりとしたペースで

書きたいことを書いています。

連携しているツイッター

RENくん
RENくん

記事を書いた際に

ツイッターにアップしている程度かな

アクセス数の推移

大したSEO対策もせず

1年経つと、どうなったかというと・・

  • 2020年8月・・1,555PV
  • 2020年9月・・2,730PV
  • 2020年10月・・4,187PV

期間:8月~10月(3ヵ月)

記事数:113記事

アクセス数:

  1. 2019年 2500PV(3ヵ月計)
  2. 2020年 8472PV(3ヵ月計)

一年で3倍以上増えました。

11月は29日現在で

【5542PV】ここで急に伸びてきました。

【5分でわかる】ボアジャケット 黒ずみや潰れから復活させる方法 ボアジャケット復活方法 1. 状態の確認 2. 用意するもの...

この記事が、たくさん読んで頂けているようです。

Googleアドセンス

期間:8月~10月

収益:現在の価格でタバコ1カートン

正直、そんな増えてないけど・・

11月は調子良さそうです

この記事を書いている間に

一日単位の収益がグッと上がってきました。

楽天・Amazonアフィリエイト

期間:8月~10月

収益:2,000円程度

物販系の記事では無いので

急激に伸びるようなことは無いですが

上記の記事で紹介している商品が

チラホラ売れているようです。

まとめ~個人的総評~

記事数が100を超えたあたりから

また少しアクセスが増えた気がします。

 

このブログは

育児を軸として

  1. パパが参加できる家事・育児
  2. ブログを使った在宅副業
  3. ギター・ベース系

を書いています。

記事数も100を超えてきたので

少しずつリライトしていこうと

思います。

 

アドセンスはもちろん

アフィリエイトはアクセス数があって

伸びるものだと思っています。

 

レビューを書く際は、わかりやすく

育児系の記事の場合は、読みやすく

 

少しでも役に立てるものを

書いていこうと思います。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です