衣服の手入れ

洋服の黄ばみ・黒ずみを自宅でキレイに落とす洗い方!

HIRO
HIRO
衣替えをして冬服を出したんだ
RENくん
RENくん
寒くなったもんね
HIRO
HIRO
パーカーの襟が黄ばんでた・・・
RENくん
RENくん
うわっ! これはヒドイね・・・
HIRO
HIRO

体操服の時とは少し違う

やり方でキレイにしてみるよ

Contents

皮脂汚れで黄ばんだ洋服

↓ フードの肌に触れる部分が茶色く変色

f:id:spikepp:20171228061738j:plain

 

↓ ポケット周りにもシミが・・・

f:id:spikepp:20171228061755j:plain
HIRO
HIRO

普通に洗濯機で

洗ってみたんだけど

ダメみたいだね・・

こうなってくると

さすがに普通の洗濯じゃ落ちません。

外側まで見えてきているので

着ていると「汚い」と思われてしまいますね。

汚れの原因は?

RENくん
RENくん
原因に合わせた洗い方を考えないとね

襟そでの汚れの大半は皮脂汚れ

f:id:spikepp:20171228204929p:plain

この皮脂汚れが黄ばみになり

ホコリなど汚れと付着・蓄積して

結果 黒ずみになってしまいます

 

洗濯機で普段通り洗濯だけでは

落ちなくなってきます

それでは洗っていきます

f:id:spikepp:20171228205117p:plain

クリーニングに出さなくても

自分でキレイに出来るので実際にやってみました。

 

用意するもの

・襟袖用洗剤

 

 

① 洗剤を黄ばみ部分に塗る

襟袖用洗剤

汚れがひどい部分に直接塗ります。

原因がわかっていれば

それに合わせた洗剤・洗い方をすれば

こんなにキレイになります。

・ クリーニングに出そうか悩んでいる

・ 汚れが落ちないから捨てようと思っている

そん時は、ぜひ一度

この方法を試してみてください。

POSTED COMMENT

  1. […] 洋服の黄ばみ・黒ずみを自宅でキレイに落とす洗い方! 皮脂汚れで黄ばん… 【REDWING】型崩れの直し方 REDWING 9111 1. 状態の確認 … […]

  2. […] 洋服の黄ばみ・黒ずみを自宅でキレイに落とす洗い方! 皮脂汚れで黄ばん… 【子供の体操服】酸素系漂白剤~煮洗いでキレイにしたら喜んでくれた! 子供の体操服や白いTシャツなど 着る機会は多いけど 黄ばみが気になる。 家庭で… RENくん ここまでやって落ちないの? HIRO ちょっと薄くなった程度だね RENくん じゃあ諦めるの? HIRO 秘密兵器【ベンジン】を使おう! […]

  3. […] 洋服の黄ばみ・黒ずみを自宅でキレイに落とす洗い方! 皮脂汚れで黄ばん… […]

何をしても落ちないTシャツの黒いシミを【ベンジン】を使ってキレイに!? | 育児パパのENJOYLIFE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です