ブログ運営

【ブログを始めて1ヵ月】アクセス数・アドセンス収益は どれくらいになったのか!?

RENくん
RENくん
このブログを始めてどれくらい?
HIRO
HIRO
始めての記事公開から2か月くらい経つかな
RENくん
RENくん
アクセス数や収益は上がったの?
HIRO
HIRO
SEO的な事をやっていない状態での現状を書くね

スポンサーリンク


Contents

ブログ開設の準備~公開まで

ブログを始めてからの経緯
  1. レンタルサーバー・独自ドメイン取得
  2. テーマ【JIN】購入 インストール
  3. デザイン・記事着手
  4. Googoleアナリティクス連携
  5. Googleサーチコンソール連携
  6. 1回目 アドセンス申請(落)
  7. 2回目 アドセンス申請(受)

以降 2日に1記事のペースで更新

HIRO
HIRO
2か月の経緯は、こんな感じかな

↓アドセンス【サイト追加】の記事です↓

参考になれば良いと思い書きました。

2019年版【Googleアドセンス】サイト追加の申請をして無事に通った記録 数年前は一つのサイトが申請が通れば 他のサイトは追加という形で審査は無かったのですが 2018年10月あたり...

利用しているASP(アフィリエイト)

利用しているASP
  1. Amazonアソシエイト(もしもアフィリエイト)
  2. 楽天アフィリエイト(もしもアフィリエイト)
  3. Googleアドセンス
  4. A8.net
【ワードプレス】もしもアフィリエイト・カエレバの登録して使えるようにした もしもアフィリエイト 画像出典:もしもアフィリエイト(https://af.moshi...
RENくん
RENくん

もしもアフィリエイトで

【カエレバ】を使うと

見やすいし効果的だよ

これからアフィリエイトを始める方は

①~④で充分だと思います。

取り扱う商材によって④を変える程度で問題ない

アクセス数

RENくん
RENくん
アクセス数はどうだった?
HIRO
HIRO

上のボタンから

それについて書いた記事に飛ぶよ

スポンサーリンク


開設後2か月目の現在

HIRO
HIRO
それじゃあ2か月目の現状を書いていくね

ブログの状態

期間:8月~10月(2か月間)

PV数:1200

記事数:45

RENくん
RENくん
さみしい数字だね・・
HIRO
HIRO
まだだ、まだ終わらんよ!

Googleアドセンス

HIRO
HIRO

アドセンスは具体的な数字を

書けないので

参考程度に書くね

  • 期間:8月1日~10月17日
  • 収益:タバコ1箱は買えるけど2箱は買えない

Amazon・楽天(もしも)

期間・PV数:上記と同じ

収益:1400円

RENくん
RENくん
まだ始めて2ヵ月だから、こんなもんかね・・
HIRO
HIRO

そうだね。

積極的に商品を紹介している

ブログじゃないから、

こんなもんかな

RENくん
RENくん
【A8】は使ってないから割愛します

スポンサーリンク


まとめ~個人的総評~

このブログも方向は決まっているのですが

まだまだ【特化サイト】には

程遠いコンテンツです。

 

記事一つ一つの内容も

精査が必要な状態です。

 

SNSを利用したり

SEO対策を本気で講じてみて

その経過・結果も書き残していこうと

思います。

  1. コンテンツの充実
  2. 見やすさ・読みやすさ
RENくん
RENくん
この二つは本気で取り組んだ方が良いね
HIRO
HIRO

まずは3ヵ月継続

記事数が50を超えたら

リライト(精査)してみるね

【ブログ開始から3ヵ月】アクセス数や収益は!?どう推移してきているのか? | 育児パパのENJOYLIFE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です